スタッフブログ


by sasashige_azabu

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


いつも笹繁をご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、今日は私の大の「お気に入り!」をご紹介させて頂きます.

その名も「フェアリーボックス」!!

プリザードフラワーをデザインしたワインボトルを収納する手創りのワインケースなんです。

b0128688_174984.jpg


これ、実は笹繁オープンに際し、開店祝いとして特別にプリザードオブジェを作ってくださっ
たデザイナーの遠藤洋子先生の作品です。

このフェアリーボックス、初めて見たのは昨年、洋子先生のアトリエに遊びに行った時でした。

見た瞬間!思わず「僕のお店にも造ってください!!」と無理にお願いして、ワインのエチケットに
合わせたデザインで2つもお願いしてしまいました!
(もちろん今現在もお店のインテリアとして笹繁に飾ってあります。是非ご来店時にお探し下さい!)

今までは先生と直接のご縁がないと手に入れることができなかったこの作品達。
ついにというか、やっと、多くの皆様にご提供できる準備が整ったようです。

ここまで来るのに大変な時間と労力があったであろうと思います。
1年越しにそれを見てきた私にはその苦労と努力が今こうして報われることが個人的にも
大変嬉しく、これは是非ブログで紹介せねば!と思った次第です。

結婚記念年のワインボトルを入れてインテリアにするも良し。
出産祝いに生まれ年のワインを入れてプレゼントするも良し。
記念日に開けた空ボトルをその想い出と共に再びケースに飾るのも良し!

今までのワイン箱って正直、味気ないものが多かったのですがこれなら大切な方への
贈り物にも最適ですね。

贈る方、贈られた方の笑顔を思い浮かべながら作品を創作される洋子先生。
そんな先生の気持がどの作品にも香り一杯に詰まったフェアリーボックス!

是非一度、その世界を体験してください。

Webサイト フェアリーボックス

shopサイト 一休.com

笹繁 店主
[PR]
by sasashige_azabu | 2009-06-24 18:25