スタッフブログ


by sasashige_azabu

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝!!OASIS再来店!

いつも笹繁をご利用頂き誠にありがとうございます。

まっ、ま、ま、またまた来店頂きました!

OASIS!!

いや、本当に嬉しいです。
ありがたいです。

私達のさせて頂いていることは国や言葉を超えて伝わっている
ことに感激しました。

日本だけでも星の数程ある飲食店の中で。
短い期間の日本ツアーで2度も来店頂きました。

しかも!!
なんと完全ベジタリアンだったゲムが帆立やサーモンを自らオーダー
してくれました。
笹繁だから、君の作る料理だから、ぜひ食べたい!

泣けます。
泣きます。

心をこめて焼き上げました。
お出ししました。
ゲムの一言。。

「fantastic!」

ホールスタッフの名前を覚えてくれ、呼んでくれます。

キッチンのスタッフ一人一人に感謝の言葉をかけて頂きました。


皆、始終リラックスしてました。

また写真も撮って頂きました。

b0128688_1647485.jpg



笹繁大ファンの常連のお客様、大塚君と課長も一緒に撮って頂きました。(大塚君、課長、ラッキー!)

b0128688_1652148.jpg



また必ずくるよって言ってくれました。
さらに!数日後韓国に留学するスタッフはメンバーが次に行く韓国ツアーのバックパス頂けることになりました!
ランラン良かったね^^

OASISの皆さま、スマッシュの倉橋さん、translatorのリッキーさん、
皆皆皆さま、本当にありがとうございました。
次の機会にはまた新しい、さらに進化した笹繁を見て頂きたいと思います。

これからも従業員一同、頑張ります。

笹繁 店主
[PR]
by sasashige_azabu | 2009-03-29 17:02

祝!OASIS来店!



いや、ビックリシ・マ・シ・タ・・・。

あ、あのOASISのメンバーが笹繁に来たんですよ\(◎o◎)/!
開店以来、数々の著名な方々に御来店頂いておりましたが
いや、間違いなく、NO.1ビックネームです。


b0128688_15174142.jpg



幕張のコンサートの後、お食事に来られました。
20日金曜日の夜23時から貸切でした。

リアム・ギャラガー来ました。ゲムもいました。。。
お兄ちゃんのノエル以外はメンバーみんないました。。
カウンター目の前で焼かせて頂きました。
たくさんおしゃべりさせて頂きました。
リアムは私と同じ歳でした。
ゲム完全なるベジタリアンでした。
皆、日本酒大好きでした。
初めて焼酎にトライしました。米焼酎「大石」お気に入りになったみたいです。
皆で踊りました。
かなりのわんぱくっぷりを期待していましたが、意外にジェントルで、皆とっても優しかったです。
たくさんハグして、写真撮って、サイン頂いて、お料理や鉄板焼きのパフォーマンスに沢山の
「excellent!!」を頂きました。
ビールも御馳走になりました。
食後は照明落として、クラブ状態!有線のビートルズチャンネル音量上げてガンガンに盛り上がりました。

b0128688_15393683.jpg
b0128688_15401334.jpg
b0128688_15404723.jpg
b0128688_15411548.jpg
b0128688_15414331.jpg
b0128688_1542412.jpg


ここで当日のメニューを紹介します。

・軽く焼いたトマトのサラダ
・旬野菜の焼き合せ
・岩井鶏のソテー
・近江牛サーロインステーキ(150g)
・ガーリックライス&スープ
・キャラメルクレームブリュレ

ゲムは完全別メニュー

・旬野菜のお造り 3種のディップで
・焼き野菜10種
・生ヨモギ麩のステーキ
・ガーリックライス&スープ
・フルーツ盛り合わせ

他にも追加メニューで帆立貝のエスカルゴバターソース、
トラウトサーモンのデュクセルソース。
等など。

美味しい!、美味しい!と絶賛頂きました。
美味しいお料理は否応もなしにその場を盛り上げます。
最初はビールを遠慮がちに飲んでいたメンバーたちも次第に盛り上がり、
日本酒祭り!
焼酎祭り!
呑めや歌えの大盛り上がり!

いや~商売を忘れて無条件に楽しかったです。
当店のスタッフ達にも良き思い出になりました。

OASISの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ続く世界ツアー、お身体にお気をつけて、多くの方々に夢を与えてください。

WE LOVE OASIS!!

笹繁 店主
[PR]
by sasashige_azabu | 2009-03-22 16:08
いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

暖かで穏やかなお天気が嬉しいこの頃、皆様も春をご満喫
のことと存じます。
新緑が芽吹き、優しい色彩の樹花が花開くこの時期、季節の
ある国に生まれて良かったな~、と心から思います。

毎朝、自転車で広尾の裏通りを風切って走る私も、このところ
は愛車を手押しながら、涼やかな空気を一杯に吸い込み、一時
の時間を楽しんでおります。

さて、いや、今回のブログ更新、実に3か月ぶりです。。。
多くの方々御指摘され、またブログのネタまでご提供頂きながら、
時間が経つごとにそのプレッシャーから更新できずにおりました。

「文章を書く」、ということは慣れない私にはなかなかどうして、
意外に重労働。ついつい、ブログよりも新メニューの開発や食材
探しに没頭してしまいます。

と言い訳しつつ、今日はグランドメニューの更新のお知らせです。
季節も移り変わり、旬の食材も移り変わっております。
特に冬から春にかけてのこの時期は、身体を調整してくれる食材
が多く出回ります。

様々なスプラウト(新芽)や少し苦味のあるお野菜、山菜達。
これらの食材は冬の間にため込んだ脂を落とし、春や夏の代謝時
期に適した身体を作ります。

笹繁でも、この時期のカルパッチョの付け合わせに「茗荷、生姜、三
つ葉、大葉、シブレット、白ネギ」を添えます。
ちょっと「和」の雰囲気があり、またその爽やかな清涼感がこの時期
にぴったり。
身体が喜ぶ一品です。

また、コースメニューが大幅に変更になりました。
今までは6000yen/8000yen/10000yenの三つのコースのみ
でしたが、今回はその幅を広げ、よりお客様にお選びやすいスタイル
になりました。

■Omakase Cource A 5,000yen

根強く人気の「ポッサムキムチ」を前菜に致しました。
デザートは割愛し、カジュアルな価格でご提供致します。
メニュー更新後常連様はこのAコースをご注文頂き、お好きなアラカル
トメニューを1~2品を別途ご注文されるお客様が多く目立ちます。

先付/ポッサムキムチ/焼野菜3種/ホタテソテー/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(50g)/お好み焼

■Omakase Cource B 7,000yen

以前の8000yenコースがさらにグレードアップして、お得なコースになりました。
アラカルトでご注文頂くと2400yenの「熊本産活車海老の姿焼」がコースに入りました。
さらに海鮮焼きがもう一品!付く、かなりお得なコースです。
鉄板の上で跳ね上がる車海老は食べてもプリップリ!天麩羅よりもダイレクトに食感と味が楽しめます。

先付/本日のカルパッチョ/焼野菜3種/活車海老/鮮魚の鉄板焼/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(50g)/お好み焼/本日のデザート

■Omakase Cource C 9,000yen

先付/本日のカルパッチョ/焼野菜3種/活鮑/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(100g)/お好み焼/本日のデザート

活アワビが1万円を切るコースに追加されました。
しかも九州産直の天然黒鮑!!!!!!(※入荷の関係上、蝦夷鮑の時も御座います)。
産直に切り替えたことで安価に提供することが可能になりました。
産地との交渉等、実現するのにかなりの時間を費やしました。
ここにやっと皆様にご提供できること大変嬉しく思うと共に、厚く、また熱くご協力頂いた
漁師さん、海女さん方々、心から御礼申し上げます。
真心込めて美味しく焼き上げますからねー!

■Special Sasashige Course 12,000yen

先付/本日のスープ/和牛牛刺し/焼野菜3種/活鮑/フォアグラのソテー/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(100g)/笹繁焼/本日のデザート

天然黒鮑に特選和牛刺し、フォアグラ、生雲丹、和牛サーロイン!とこれでもか、これでもか
の豪華鉄板焼きフルコースです。
御接待、記念日、大切な一時を十二分に演出します!

他にもまだまだアラカルトの新メニューがオンメニュー!
次回は写真付きでご紹介させて頂きます!

今後ともどうぞ当店をよろしくお願い申し上げます。

笹繁 店主
[PR]
by sasashige_azabu | 2009-03-20 16:55