スタッフブログ


by sasashige_azabu

メトロポリスに掲載されました


いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今回は日本で最も多くの方に読まれている外国人向けフリーマガジン「メトロポリス」
に1ページ渡り当店をご推薦頂きました!

b0128688_16132681.jpg


b0128688_1617293.jpg

























メトロポリスさんは、その情報のスピード、正確性、信頼性に多くのファンを掴み、
日本では間違いなく発行部数、人気、ともにNo.1のフリーマガジンです。

メトロポリスさんに掲載されてからのこの1週間、多くの外国人のお客様にご来店頂き
ました。

やはり、「鉄板焼き」は海外の方々に大変人気があります。

古くはアメリカのベニハナさんから始まり、パフォーマンス性の高い鉄板焼きがもてはや
された時代がありました。

今ではヨーロッパでも「teppan-yaki」という言葉が通じるほど、ひとつの食文化として
定着しています。

また、私もカウンター越しによく海外のお客様とお話しさせて頂くのですが、皆様一様に
おっしゃられるのが、今からお料理を、誰が、どんなものを、どのようにしているのかが
一目でわかることが最大の魅力だ、とおっしゃっられます。

素材

料理人

料理法

まさに鉄板焼きの利点全てをお客様がおわかりでいらっしゃる。

鉄板焼屋としてはこれ以上に嬉しいこともございません。

食べ物に何が使われているかわからない安全性の問われる時代だからこそ、全てが
シンプルで素材が最大生命線である鉄板焼きが改めて人気を得ているのかもしれませんね。

今後も笹繁は進化してゆきます。

どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

また、メトロポリス関係者の皆様にはこの場を借りて深く御礼申し上げます。


笹繁 
店主 山本
[PR]
by sasashige_azabu | 2008-04-20 16:34