スタッフブログ


by sasashige_azabu

アラカルトメニューが増えました!


いつも笹繁をご利用ありがとうございます。

店主の山本です。

春もうらら、、、我が家お隣さんのお庭の桜が見事に満開です。

さて、笹繁もアラカルトメニューが一新しました!

【新メニュー】

・ゴルゴンゾーラと酒盗の和 ¥700

 イタリアのブルーチーズと鰹の塩辛を合わせてホワイトセロリで和えました。
 お食事前のかるい一品にどうぞ!

・生蛸の御造り 柚子塩で ¥1000

 生蛸のお刺身です。柚子を卸して散らしてみました。
 海のお塩と山葵でお召し上がり下さい。

・有機ホウレン草と焼いたトマトのサラダ ¥1200

 有機野菜専門のビレッジフォーラムさんから仕入れたオーガニックのホウレン草
 にオリーブオイルで軽く焼いたフルーツトマトをたっぷりと!
 仕上げはバルサミコソースと松の実をあしらいました。
 有機ホウレン草とフルーツトマトの相性がバッチリです。
 一押しの一品です。

・筍姿焼き(限定3皿) ¥1200

 旬の国産筍を丁寧にアク抜きして炊き上げました。
 ご注文を頂戴してから、お醤油をハケでぬりながら網焼きします。
 スタンダードなメニューですが、一つ一つの仕事に手間隙と愛情をかけることで
 とても美味しくなります。
 木の芽の香りと共に...。

・鮪のユッケサラダ ガーリックブレッド添え ¥1350

 鮪の中トロ部分を軽くたたいてユッケ風にアレンジしました。
 鉄板で焼き上げたガーリックブレッドにのせてお召し上がり下さい。

・飯田牛の牛刺し ¥2000

 飯田牛の最上級ロース部分をお刺身に致します。
 脂が多すぎず、少なすぎない、上質なお肉をご堪能下さい。


随時、メニューの写真もアップしてゆきます!
どうぞお楽しみに!

皆様のご来店を心よりお待ち申しております。

笹繁店主
山本
[PR]
by sasashige_azabu | 2008-04-03 02:12