スタッフブログ


by sasashige_azabu

EXILE×SASASHIGE

いつも笹繁をご利用頂きありがとうございます。

さて、この3月からリニューアルした当店。
店舗営業だけでなく、店舗外でも様々な新しいチャレンジを行っております。
今日はその一つをご紹介!

EXILE×SASASHIGE


b0128688_1553831.jpg



実はTBS系全国放送 毎週日曜日22:00から放送中の人気番組
「エグザイル魂」にて、笹繁が全面協力させて頂いております。
番組の看板コーナー「イケメン鉄板焼KEIJI」。
EXILEメンバーのKEIJI君がゲストの好きな食材を元にオリジナル鉄板メニュー
でおもてなし&トーク企画です。

それにしても、このKEIJI君、調理師免許を持っているだけでなく、調理技術、センス、
素晴らしいです。
監修をさせて頂いているプロの私達から見ても「Excellent!」の一言です。

実は鉄板焼きというのは見ていると簡単そうに見えますが、普通のコックや板前でも
練習を積まなければ、鉄板の上で食材をカットすることすらできないのが普通です。
でもKEIJI君、ガッツリ出来るんですよ、コレが・・・。
しかも、数を重ねる毎に物凄いスピードで技術を吸収してゆきます。
これには今も本当に驚かされています。

また、ゲストの指定食材があるのですが、私はこういう番組はゲストが指定した形に
して、本当は番組側が決めるものだろう、と思っていました。

でも、違うんですね。
ゲストから本気で食材指定を頂いてます。

第1回目の放送では小泉今日子さんの「トマト」。
第2回目は大地真央さんの「鮑」。
第3回目はPAFFYさんの「鶏」。
そして次の第4回目は高畑淳子さんの「ザブトン(牛肩ロース)」&エグザイルメンバー
全員がそろっての「ハンバーガー」の2本立て!

それにしても、鉄板焼きに真剣に、本気で取り組むKEIJI君のその姿勢に私達プロも本当に
勉強させて頂いてます。

やはり彼らはプロフェッショナルなエンターテイナーです。
素人の私が考えると編集技術等で何とかできそうな部分も、収録中最初から最後まで全て通
しで作り上げます。
果たして私のスタッフのなかで何人があのスタジオの緊張感のなか、またやり直しの利かな
い1発撮りであそこまで完成度の高い料理が出来るのか・・・。
お世辞なしで凄い人です。

今後も微力ながら、番組のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
また、時折、このブログを通じてKEIJI君情報もお伝えできたらな、と思います。
(どうしても様々な都合上お伝えできることと出来ないことが御座いますがどうぞご了承下さい)

私達の挑戦はまだまだ続きます。
次回は「無料ランチサービスへの挑戦編」です。

今後ともどうそぞよろしくお願いいたします。

笹繁 店主
[PR]
by sasashige_azabu | 2011-03-01 16:38