スタッフブログ


by sasashige_azabu

グランドメニューリニューアル!

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

暖かで穏やかなお天気が嬉しいこの頃、皆様も春をご満喫
のことと存じます。
新緑が芽吹き、優しい色彩の樹花が花開くこの時期、季節の
ある国に生まれて良かったな~、と心から思います。

毎朝、自転車で広尾の裏通りを風切って走る私も、このところ
は愛車を手押しながら、涼やかな空気を一杯に吸い込み、一時
の時間を楽しんでおります。

さて、いや、今回のブログ更新、実に3か月ぶりです。。。
多くの方々御指摘され、またブログのネタまでご提供頂きながら、
時間が経つごとにそのプレッシャーから更新できずにおりました。

「文章を書く」、ということは慣れない私にはなかなかどうして、
意外に重労働。ついつい、ブログよりも新メニューの開発や食材
探しに没頭してしまいます。

と言い訳しつつ、今日はグランドメニューの更新のお知らせです。
季節も移り変わり、旬の食材も移り変わっております。
特に冬から春にかけてのこの時期は、身体を調整してくれる食材
が多く出回ります。

様々なスプラウト(新芽)や少し苦味のあるお野菜、山菜達。
これらの食材は冬の間にため込んだ脂を落とし、春や夏の代謝時
期に適した身体を作ります。

笹繁でも、この時期のカルパッチョの付け合わせに「茗荷、生姜、三
つ葉、大葉、シブレット、白ネギ」を添えます。
ちょっと「和」の雰囲気があり、またその爽やかな清涼感がこの時期
にぴったり。
身体が喜ぶ一品です。

また、コースメニューが大幅に変更になりました。
今までは6000yen/8000yen/10000yenの三つのコースのみ
でしたが、今回はその幅を広げ、よりお客様にお選びやすいスタイル
になりました。

■Omakase Cource A 5,000yen

根強く人気の「ポッサムキムチ」を前菜に致しました。
デザートは割愛し、カジュアルな価格でご提供致します。
メニュー更新後常連様はこのAコースをご注文頂き、お好きなアラカル
トメニューを1~2品を別途ご注文されるお客様が多く目立ちます。

先付/ポッサムキムチ/焼野菜3種/ホタテソテー/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(50g)/お好み焼

■Omakase Cource B 7,000yen

以前の8000yenコースがさらにグレードアップして、お得なコースになりました。
アラカルトでご注文頂くと2400yenの「熊本産活車海老の姿焼」がコースに入りました。
さらに海鮮焼きがもう一品!付く、かなりお得なコースです。
鉄板の上で跳ね上がる車海老は食べてもプリップリ!天麩羅よりもダイレクトに食感と味が楽しめます。

先付/本日のカルパッチョ/焼野菜3種/活車海老/鮮魚の鉄板焼/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(50g)/お好み焼/本日のデザート

■Omakase Cource C 9,000yen

先付/本日のカルパッチョ/焼野菜3種/活鮑/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(100g)/お好み焼/本日のデザート

活アワビが1万円を切るコースに追加されました。
しかも九州産直の天然黒鮑!!!!!!(※入荷の関係上、蝦夷鮑の時も御座います)。
産直に切り替えたことで安価に提供することが可能になりました。
産地との交渉等、実現するのにかなりの時間を費やしました。
ここにやっと皆様にご提供できること大変嬉しく思うと共に、厚く、また熱くご協力頂いた
漁師さん、海女さん方々、心から御礼申し上げます。
真心込めて美味しく焼き上げますからねー!

■Special Sasashige Course 12,000yen

先付/本日のスープ/和牛牛刺し/焼野菜3種/活鮑/フォアグラのソテー/うに焼飯/特撰和牛ステーキ(100g)/笹繁焼/本日のデザート

天然黒鮑に特選和牛刺し、フォアグラ、生雲丹、和牛サーロイン!とこれでもか、これでもか
の豪華鉄板焼きフルコースです。
御接待、記念日、大切な一時を十二分に演出します!

他にもまだまだアラカルトの新メニューがオンメニュー!
次回は写真付きでご紹介させて頂きます!

今後ともどうぞ当店をよろしくお願い申し上げます。

笹繁 店主
[PR]
by sasashige_azabu | 2009-03-20 16:55